セカンドライフ BigSix

セカンドライフのBig Sixとは?


セカンドライフ(SecondLife)内におけるBig Six(ビッグ・シックス)とは、プレイヤー間のトラブル発生を避けるため、穏便な交流を行うために設けられた禁止指針のこと。

セカンドライフを始めるにあたってこういった事を最初に知っておかないとあとからえらい目にあってしまいますよね。

セカンドライフのビッグシックスをあらかじめここで覚えておきましょう。



1.Intolerance - 人種や宗教、性別などへの差別行為

2.Harassment - 脅迫やセクシャルハラスメントなどの行為

3・Assault - 非戦闘エリアでの、相手に同意を得ないまま行う
       攻撃行為

4.Disclosure - 公開されていない個人情報の暴露行為

5.Indecency - アダルト表現が制限されているエリアでの
        破廉恥な行動

6.Disturbing the Peace - スパムの送信、イベントの妨害
              などの迷惑行為


セカンドライフ上でこれだけ治安が整備されていると参入する事に対しての抵抗も多少なりとなくなりますよね。

みなさんもビッグシックスはおかさないように気をつけてくださいね^^)

セカンドライフ参入にはおぼえることはまだまだたくさんあります。どんどん更新していきます^^)
| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

