セカンドライフ 活用例

セカンドライフ 活用例


セカンドライフの実際の活用例、また問題点について今回は注目してみました。


始めるにあたってどういった活用をしていくか、またどういった問題点があるのかをきちっと整理しておいたほうが安心ですよね^^)

■活用例(抜粋)

●アンシェ・チャン(ドイツ在住女性)
低価格で仕入れた土地を魅力ある街に育て、住民に貸し出す仮想不動産業で、資産を100万ドル相当まで膨らませた。


●米スターウッド・ホテルズ・アンド・リゾート
新ホテルの展開に先立ち、仮想空間内に同じ仕様のホテルを開設。デザインなどへの反響を現実のホテルに生かす。


●トヨタ
セカンドライフの世界で、車の試乗ができる。


●米IBM
現実の世界と共に、仮想空間内にも、取材班を集め記者会見を開く。


●ハーバード大学
仮想キャンパスで教授の分身による講義を実施。


●mixi(ミクシィ)
セカンドライフ内に新卒採用ブースを設置。各種メディアの報道により注目されました。


以上色々な活用方法がありますね。


個人的にはIBMの仮想空間による記者会見っていうのがおもしろそうですけど。。


他にも色々活用事例はありますが、現実世界で出来ることはもちろん、仮想世界でしか出来ないこともあると思うので、探って探ってどんどん新しい発見をしていきましょう^^)

セカンドライフ、まさにオンラインゲームの極みですね。
| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。