セカンドライフ 特定場所へジャンプ

セカンドライフにおける特定場所への移動


セカンドライフをより快適に使用する為に今回ご紹介するのはSLurlです。


セカンドライフ内の特定の場所をURLに変換するサービスです。


コレを使用することで、URLリンクから紹介したセカンドライフ内の場所に移動することができます。


使用方法は比較的簡単で、セカンドライフ内の地域名、XYZ座標をSLurlにパラメーターとして渡すだけです。


仮にセカンドライフ内のTest地区の(100,100,100)に読者を移動させたい場合は、以下のようにリンクを作成します。


http://slurl.com/secondlife/Test/100/100/100


上記URLで「teleport now」というURL画面が表示され、それをクリックすることで、セカンドライフを起動中の人は目的地であるTest地区の指定座標の場所に移動することが出来ます。


まだセカンドライフをインストールしていない場合は、セカンドライフを始める初期画面に移動します。


このSLurlを上手に利用すれば、セカンドライフでビジネスをしている人も、自分のお店に誘導することもできますよね^^)


使い方は色々あると思いますが、セカンドライフをより有効に活用できると思いますので、興味のある人はためしてみてくださいね^^)
| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。